エンネルグの理念

理念

基本理念

ご利用者様ひとりひとりの人間としての尊厳を最大限に尊重します。
介護度が改善され、おいしい食事をとり、楽しく長生きして頂くことを目指します。

サービス理念

以下の4つを当社職員全員の行動理念としております。

1 愛をこめて、ご利用者様の期待を超すサービスを全員で取り組みます。
2 愛をこめて、施設をきれいに磨き上げます。
3 愛をこめて、すべてのご利用者様に安全でおいしい食事を提供します。
4 愛をこめて、スマイルで親しみをこめたサービスを提供します。

当社(エンネルグ)の特徴

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2004年8月当社は訪問看護と訪問リハビリテーションをスタートさせ、以降居宅介護支援事業、デイサービス、福祉用具販売レンタル、そしてサービス付き高齢者向け住宅の開設を行い、地域の方々に必要とされる介護会社を目指してまいりました。
当社の特徴は、ご利用者様おひとりおひとりに寄り添い、介護度を改善し、おいしい食事をとり、楽しく長生きして頂くためのお手伝いをさせていただく準備が整っていることであります。介護スタッフも同様に、ご利用者様が笑顔になられることを最大の喜びとしています。

当社では、ご利用者様に最高のサービスを提供できるよう、職員が安心して働くことができる環境を構築しております。
具体的には、次の通り職員の処遇改善策を行うことにより、利用者の方々へのサービス向上に取り組んでおります。

  1. 職員のスキルアップ、キャリアアップのため、介護福祉士他の各種資格取得に対する補助金制度や、定例的な研修会などを実施しております。
  2. 子育て世代の職員も安心して仕事ができるよう育児休業制度を充実させ、近隣保育園と提携しております。
  3. 業務が円滑に進むよう、業務マニュアルを整備し、特に事故やトラブルへの対応を定型化しています。
  4. 職員の「こころ」と「からだ」、両面での健康状態を保てるよう、定期的にストレスチェックや面談、健康診断を行い、「こころ」と「からだ」の健康管理を行っております。
  5. 職員が自由に使える休憩スペースを確保しております。
  6. 職員の安定した雇用を実現するため、非正規社員から正規社員への転換制度を導入しています。

なお、当社では処遇改善加算、特定処遇改善加算を取得し職員の処遇改善に役立てております。

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